今注目をされている食材の一つと言える

モリンガのサプリを試しているんですよ。

初めて挑戦したのがカロリー計算中心のダイエット。
あとは筋トレと軽い運動で、今考えると超ストイックでした。
食品のカロリー計算はもちろんの事、調味料のカロリーの計算まできちんと計算したりして。
毎日、カロリー計算してお弁当を作って、徒歩で通勤していたので、とにかく早歩き。
買い物に行くときは5階であっても常に階段で上り下り。
1番確実なダイエット方法だったのかもしれませんが、すごく時間がかかって、2年くらいかかってやっと終結っていう感じでした。

結局3年ほどでリバウンドし始めてしまって。
次が、リンゴダイエットとサプリの併用ダイエットでした。
これは全く効果がありませんでした。
運動も取り入れてはいたんですけど。
落ちたのは最初だけでしたね。
そのうちリンゴに飽きて、今ではリンゴアレルギーです。
(注)このアレルギーは、リンゴダイエットのせいではありません。

そして、今、試しているのがモリンガのサプリです。

モリンガって聞いたことがありますか?モモンガではありませんよ。

インドが原産の植物の名前です。

有名な植物学者さんが世界を旅して色々な植物を探して回った結果、中でも特に栄養が豊富で健康増進に効果があるとして、おすすめできる植物だと太鼓判を押しているんです。

その結果、今でも国連が食料に恵まれない地域に届ける食品を送り届ける時に、モリンガもその中の一つとして、現地に送られているそうです。

このモリンガをサプリにしたのが、モリンガサプリです。

便秘解消や置き換えダイエットなど、モリンガは今注目をされている食材の一つと言えます。

今日も私は、モリンガの効果を最大限に活用して、年齢とともに落ちにくくなっている贅肉を振り落すために、またダイエットに励みま~す。

モリンガ 効果